FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告。

2015-02-16 12:45

実はこのまま更新せずに置いておこうか、と思っていたのですが、無更新なのに思いがけず訪問してくださる方々がいて。
広告表示されるのも嫌だなーと思いまして、つれづれなるままに。
うぃたんが亡くなって二か月すぎ。
正直いつどうなってもおかしくはない子だったから、常に最小限の覚悟とともにたまにうぃたんがいなくなってしまった先を見る事もありました。
ただ私の想像に反してうぃたんは本当によく頑張ってくれました。
実際いなくなってみると、お世話など楽になった反面想像以上にうぃたんのいない生活は寂しいですね・・。
色々な選択肢をこの二か月、さらに前から時々考えていました。
いざ亡くなってみて、やっぱり鳥さんのいない生活は考えられない、もちろんうぃたん本人が戻ってきてくれるのが1番ですが、それができないのが現実ならば、新しい子の中にうぃたんやその前に飼っていた子達が生きる、ここで鳥飼をやめてしまったら、本当にその子達が無くなってしまう。
そしてもしからしたら生まれ変わりかもしれない、なんて希望的観測もあって。
家族の誰かが飼いたいと音頭をとらなければお迎えはいつまでたっても無理なんですよね。勿論ご縁もありますけど。
ただすぐには無理。気持ち的にもそうだし、ウィルスが厄介なんですよね。まぁわかっていた事ではありますが。
今はまだうぃたんの物を整理する気分にはなれないから。もっと暖かくなって、気持ちも落ち着いたら。
ダメかな?うぃたん。
早すぎると当初は反対だった母も条件付で何かを飼っていい許可はくれました。
(母はうぃたんが亡くなってすぐにでも次を飼いたいと私が言っているのだと思っていたそうですが、それは酷いよね)
極端な話、私が飼いたい(=責任を持つ)のなら犬でもネコでもその他でも。
でも私、鳥にしか興味ないんだなー。というか、犬の種類とか母と全く好みが合わない。
母の出した条件はすぐにはダメ。うぃたんと同じ病気のPBFDにかからない子。
どんなに早くても今年の秋か来年の春あたりになるかなぁ・・。
今まで子供の頃からずーっとセキセイインコ飼いで。本当は次も羽衣さんが一番だけど。
フィンチ系ならいいかな・・と思う今日この頃です。まぁ予定は未定です。
P1120401.jpg
今は縮小気味だけどうぃたんが亡くなってお花を切らした事はありません。ずっとお花と一緒。
またご縁があるかな?いつでもいいから戻っておいで、うぃたん。
P1220423.jpg
P1180422.jpg
P1240448.jpg
春までもう少し。雪が溶けるように心の痛みも薄れるかと思っていたけど、まだ無理かな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。