FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で月命日。

2015-01-09 12:30

明日でうぃたんが亡くなって1ヶ月・・。早くて遅い・・。
朝起きて、あ、そうか・・うぃたんもういないんだ・・となるのは本当に辛い。
うぃたんが亡くなった直後というのは本当にパニックで。
お花もろくに選べなくて。作って貰えばよかったのに、何故かセットになっているのから選ばなきゃ、と思い込んでいて。
それでも会計後に、はっとして、管理人が好きなガーベラを追加しました。
一緒に埋めたお花、もう少し色々なのを入れてあげたかったな。
PC160309.jpg
数日たって、お花屋さんで小さな花束を作って貰いました。
黄色とオレンジで。寂しいのは嫌だったので派手にしてもらいました。
うん、まぁ、そうするとうぃたん淡い黄色だからお花に負けてしまうのはわかっていたんだけどね。←その理由で長い事ブログのテンプレート変えれなかったんですよね。

PC160341.jpg
手前に写っているのが一緒に埋めたお花。あとピンクとオレンジのガーベラとうぃたんは眠っています。
普通は白が主体だろうから、あんまり派手じゃなくてよかったのかもしれないけど・・。
PC250349.jpg
クリスマスはこんな感じで。もう何食べたっていいんだよ~と、ラスクとかチョコとかもお供え。
あ、ちなみにうぃたん愛用の黄色ガチャは一緒にお供してもらいました。
写っているのは、どうも黄色がないと落ち着かないと、管理人がもらって(=拾って)きたガチャ(苦笑
普段はこのタイプで黄色は中々見つからないのに近所のスーパーのガチャコーナーにありました。
ちょっとヒビが入ってますがうぃたんが使う訳ではないので問題ないかな。
PC310353.jpg
お正月も花やかで可愛くね。
初詣に行ったおみくじは中吉でした。
要約すると今は身を正して時期が来るまで待て、といった感じで、待ち人は来るけど遅し、みたいに書かれていました。
結んできちゃったけど、お守り代わりに持って来ればよかったかな。
私が待っているのは人ではないけれど、遅くなっても来てくれるなら、待とうと思います。
やっぱり今はお互いが身を休める準備期間なんだね、と。
実は毎年引いてもこれまでおみくじの内容はあまり気にした事なかったんだけど、今年は私の欲しい答えがダイレクトに返って来てすごく納得がいきました。なんだか焦りすぎていたみたい。
お賽銭は、数日前母がうぃたんのケージを動かしたらちゃりーんと出てきた五円玉+α。
ご縁がありますように。待ってるからね。
PC310361.jpg
P1080383.jpg
綺麗なお花の元にいて欲しいなぁ。
まぁ、うぃたんは昔からお花もお野菜と思って食べようとしていたけど。
きっと寂しくないね。


お一方、名無しさま。うちの子も羽衣青インコ様。
拍手コメントをいただきましてありがとうございました。
実は綺麗だったから羽衣を傷めるのが嫌で子供の頃からあまり抱っこできなかったんですよね~。
もうちょっとにぎにぎしておけば良かったです。
赤ちゃん時代の写真が携帯に残っていたのでまたその内アップできるかもしれません。
データ移すのにカードが抜けなくて四苦八苦中なのでいつになるかわかりませんが、その際は見てあげてくださいネ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。