-------- --:--

NOTインコ。GLAY EXPO話。

2014-09-24 12:30

20日仙台へ行って来ました。

お目当てはGLAY EXPO2014。
管理人、実はファン歴は軽く10年以上あるので意外と中堅です。
先代のレモンちゃんの時はよく東京とかに遠征に行っていたのですが、うぃたんは家を留守にすることが心配で中々出られなかったんですが、今年初めの社員旅行で2泊しても問題なかったのでちょこちょこ出かける事にしました。
といっても1泊でほんとにライブだけのギリギリ行程でした。
乗り物のチケットとか、殺到して思うように取れないのよ。
ホテル取るの苦戦している内に出遅れて仙台駅からのシャトルバスは売れきれだったので利府駅経由です。
EXPO時には展示物などもあります。写真OKだったので一部紹介。
パネルとか、
過去ライブで使った衣装とか。
メンバーのブースとか。
ヒサシの人形恰好いいんだけど怖っ。独眼竜、ですよね。
実は管理人ライブオンリーの人でグッズとか展示とかこだわらない人なのでさらっと流す程度。
どこも人、人で常に時計とにらめっこで時間に追われて必死でした。
まぁ大きなイベントではありがちで、完全に想定を超えているんでしょうけど、不備は色々な面で少々目立ったなぁ。
頑張ってるのはわかるんだけど、人の数が数だからねー。・・まぁ言い出したらキリないかもね。
↑帰りに見つけた、グリコとのコラボ車展示。
あとは機材車とかね。
ライブ会場は撮影禁止なので看板だけ。
ちなみにホテルは仙台駅前でなかなかスバラシイ所に泊まれました。
防音完璧で本当に満室なの?っていう位静かで、グレードのいいお部屋を用意していただきました。
お値段もよかったけどね。滞在時間が短かったのが本当に残念でした。
時間がない事がわかっていたのでお土産はリサーチしてから行きました。
萩の月でしょ、支倉焼でしょ、玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうに喜久福その他色々。
今回買った中で管理人的№1は喜久福の抹茶クリーム大福でした。
仙台は記憶する限りでは初めてかな。観光している暇一切なかったのが残念。でも時間がないなりに満喫できたかな。
ちなみにうぃたん、管理人がいないとしょぼーん。
でも翌日帰っても何ですか?っていう顔されて、荷物の解体とかで忙しくて放っておいたら、1時間位してようやくよじ登ってきて肩でぴったりくっついてきました(苦笑