FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ?お外!?

2014-09-08 12:30


郵便ポストとインターホンが見えるという事は、ここは玄関の外!?
と、思われるでしょうね。
管理人は雪国に住んでいまして、こちらは割と玄関フードというものがついています。
玄関を開けるとすぐ外ではなくガラス張りの小さな温室みたいになっています。
雪が積もってドア開かないと出られなくて困るからね。
osoto2.png
外敵の心配もないし、基本うぃたん怖い時はしがみついて飛ばないので、まずぶつかる事もないだろうと、発情防止の一環も含めて多少怖がられようと結構いろんな窓からお外を見せてあげます。
中々いい顔しているでしょー。この日はここへ来るのは3回目で大分なれたようでした。
最初は飛んでしまって焦ったけどガラスにぶつかる事もなく大事には至らず。
避ける形で下りたようなので、病院行く時の車内もだけどなんとなくガラスの向こうに行けないとわかっているようです。
普段出窓にいるからわかってるのかな。
念の為コンコンたたいて行けないよ、と教えてますけどね。
飛べないうぃたんだからできる技とも言えるかな。良い子は真似しないでね、というかできないよね。
osoto3.png
一応飛び防止に黄色ガチャ持参です。これの側が一番安心と思っているようなので。
その為かお外を見ながらご機嫌におしゃべりしてました。
ちなみに管理人、玄関フードが全国的でないと知った時は逆に衝撃受けました(笑
いやしかしこのインターホン壊れかけているのですよ。
夜の11時近くに、誰も外にいないのに突然ピンポーンとなりだした時は母と二人震え上がりました。
父は平気だったようで見に行ったら、ボタンがめり込んでいて勝手に鳴ったようです。
早く変えようよ・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。