FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモが壊れた。

2014-07-31 12:30

うぃたんのサーモが壊れました(泣
接触不良のようで、設定温度を下回ってちゃんと入っている時もあれば、入らない時もある。
1度目は適当にいじっている内に直ったのでそのまま使っていたのですが再び入らなくなり、最大の40度に設定しても通電ランプがつかず、もちろん保温電球もつかず。
異常加熱よりはましだけど、うぃたんの6月からの吐きに関係しているかもしれず。
2度目につかないとわかった時、寝る直前だったのと夏で設定温度を下回らないだろうと、コンセントを抜いて寝たのですがたまたまなのか、翌日の朝に餌を嘔吐。
しかも昨年11月に買い換えて1年たっていないので保証書を探したのですが、箱はあれど見つからず埒が明かないと思い再度購入しました。
ちなみに壊れたのは先日の通院前だったのですが先生に言い忘れた。

向かって左が今までのですが、ランプがついていないのは単純にコンセント抜いているからですが、差しても点灯しないです。
ちなみにもしもの時のサーモ異常に備えて別口で最高最低記録できる温湿度計つけていますが、夏なので温度が下がりきらずサーモが入らない時が多々あり、わかりづらく発見が遅れました。
これが冬なら即一発でうぃたん危険域ですわ・・。
で、新しいサーモが来て発覚。最初から保証書が入っていない?説明書は入っていたんですが保証書らしきものがない?アサヒさんのサーモ使っている方どうですか?
アサヒさんに連絡すれば対応してくれるんだろうけど新しいの買っちゃったし、電話対応のみみたいでメールとかないんで
面倒と二の足踏んでいる状態。でも安い買い物じゃないしなぁ。
P7180105.jpg
ちなみにニューサーモにもシールを貼ってオリジナルティを。
裏は・・
P7180109.jpg
スライム貼ったら不気味になりました(苦笑
スライム好きなんですよね~。キングスライムとか最高。←勿体なくて貼れなかった。
母は携帯にベホマスライム(赤いクラゲにしか見えない(笑)貼ってます。
希少なベホマン取られた~。
yurudaru.jpg
yurudaru2.jpg
うぃたんはいつも通りゆるだるまったりな感じです。まー暑いからねェ。
yurudaru3.jpg
yurudaru4.jpg
いやしかしやけに写真が青っぽいなぁ。昼間に撮った自然光だからかしら。
yurudaru5.jpg
yurudaru6.jpg
とうとう寝ちゃいました。
お昼寝は昔からよくする方かな。
換羽中等は特にだるいだろうから、うぃたんが寝ている時はそっとしておくように先生に言われましたが、基本いつもほったらかしです。
生やしては抜けを繰り返していたうぃたんの換羽は非常にわかりづらくて、最近抜けが少なくなってようやく換羽中かなとわかるようになりました。
6歳ともなればオッチャンですから、結構お昼寝してますね。家族の誰かがお昼寝してたら大抵一緒になって寝ています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。