FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルガチャ。

2014-07-11 12:30


うぃたんの大事なおもちゃガチャ。
一まとめにされました。
karahurugacya2.jpg
というのもですね、管理人もう何年も毎朝毎朝この沢山のガチャを一つずつ水洗いし、一つずつ1分間隔でお湯につけて熱湯消毒していたのですよ。
他にも餌入れや水入れ薬を混ぜるスプーンやおやつ入れなど(こちらはお湯に浸けるのではなく中にお湯を入れる方法で)ほぼ365日毎日熱湯消毒を6年。
さすがにね、少々嫌気がさしてきて母に愚痴を零したら、一つまとめに消毒すればいいじゃない、と。
餌入れなどは陶器でまとめるにも扱いに気を遣うし食べ物を入れる事が前提だからそれは今まで通りに一つずつにして、おもちゃのガチャを一まとめに入れるのに少し前から熱湯可能な容器を探していたのです。
karahurugacya3.jpg
さっそく遊んでおりますが、普段これで遊ばせるわけじゃなくてガチャが何個入るのかただ検証してただけなんですよね。
百均ですが、レンジ可能な食器で140度まで大丈夫みたいなので中々スバラシイ。
最初は陶器の方がいいかと思ってどんぶりにしようかと思ったけど場所取るし扱いがね。
ちなみにカラーは3色あって、ピンク、白、黄緑でした。
黄緑と迷ったけど熱湯消毒は朝なんで華やかにってことでちょっと目に痛いカラフルピンクで(笑
karahurugacya4.jpg
karahurugacya5.jpg
おお!とうとう取り出した!
karahurugacya6.jpg
すごいね~。
karahurugacya7.jpg
karahurugacya8.jpg
karahurugacya9.jpg
取り出したから沢山入れられた(笑
おもちゃあり過ぎなんですが、日中は落としたり色々な所にうぃたんが運搬しても両親は拾ってテーブルに戻したりは基本的にはあまりしないのでね。
うぃたんが取り出せない所に入っていたりして数が減るので大目に。
karahurugacya10.jpg
結局最初に取り出せたのはたまたま(シャレ?)だったみたいです。
熱湯消毒は少し快適になりました~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。