FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキ&器用に鏡倒しのうぃたん。

2014-07-07 12:30

はやりのパンケーキ。

また食べに行っちゃいました~。
コーヒー豆ショップ併設のカフェです。
kyaramerubanana2.jpg
キャラメルバナナパンケーキ。あっさりとしたアイスやなんとガトーショコラ付!
パンケーキ自体は触感も悪くなく普通においしい!なんですが、やっぱり装飾品がスバラシイ~。
ボリューム満点。意外にも甘さ控えめでススッと入っておいしいんですよ。
kyaramerubanana3.jpg
コーヒー豆屋さんなだけあってこだわりの有機コーヒーもおいしかった♪
お店の雰囲気もまあまあよかったし交通の便も良くてまた来てもいいな。
ただメニューが少ないかも。管理人ベリー系のパンケーキにはどうも触手が伸びない。
もう1店、別日にパンケーキ専門店に行ったのですが、
sinpuruamai.jpg
こちらはシンプルにナッツとクリームとメイプルなんですが、甘かった。非常に甘かった。
パンケーキの触感はとろけるようにふわふわなんですが、パンケーキ自体甘い、クリーム甘い、メイプル甘いの三重甘。
お店ではスタンダートなタイプだったようでまずは基本からと思ったんですが他のメニューの方が甘さ控えめなのがあったみたいですね。管理人はパンケーキはどちらかというと甘さ控えめの方が好きみたいという事がわかった。
普段のスイーツは甘いの好きなんですけどね。
こちらはクリームのボリュームがすごくて、でも食べた感じくどくなくふんわり系なんですが、写真を撮っている間に後退して後ろ側に落ちて行ったのにはビックリ!
それだけのクリーム量!写真では既に少々ずり落ちています。
今度はどこへ行こうかな~。最近ワッフルにも興味ありなんですよね~。フレンチトーストもおいしいし。
あぁ、カロリーが・・。
taosicyauyo.jpg
お留守番のこの方は、
taosicyauyo2.jpg
鏡倒しに夢中。
taosicyauyo3.jpg
通常はこのように立てかけてあるのですが、
taosicyauyo4.jpg
倒しちゃう。どのように倒しているかと言えば、
taosicyauyo5.jpg
自分には当たらないように後ろから前へ押しています。ポイントなのは力が入りやすいようにか裏側にある模様を嘴でくわえて押している事。器用だ。
そして倒れた直せとジュジュジュジュジュ!と怒ってます。
倒れたんじゃなくて倒したんでしょー。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。