FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥脚。

2014-07-09 12:30


ボレー粉を食べているうぃたんです。
今まで歴代の子達はカットルボーンを与えてきたので当然家に来た当初うぃたんにもカットルボーンを与えていたのですが、カットルボーンには一切見向きもしません。
うぃたんはボレー派だったようで見た瞬間からポリポリ食べたんですが、カットルボーンは残念ながら食べ物と思っていない様子です。
boretabecyu2.jpg
それもキクスイさんのフィンチ用ボレーを更にすり鉢で小さくするという贅沢さ。
一応管理人が洗ったものです。キクスイさんのは洗わなくても大丈夫かもしれないけど免疫力の低いとされるPBFDのうぃたんには念の為。
その中でも気に入った味?形?のものがあるらしく、沢山あっても1~2個しか食べないんですよね。
オスだからか嘴力は強くないのかな。噛んだら痛いけど、メスの本気嚙みに比べたらね。
boretabecyuu3.jpg
しかもこうして食べている姿はたまにしかみかけません。
洗った分を入れてある容器からなら沢山あるせいかお気に入りをガツガツ食べるんですがね。
カルシウムは沢山ではないにしろ他からも採れるけど、ヨード補給には是非食べて欲しい所。
boretabecyuu4.jpg
う~ん、さっきから鳥脚がすごいですね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。