fc2ブログ

寝る前のひと時。

2014-07-02 12:45

気づいたら7月。早いですね。
6月は天気のせいかどうもうぃたんの調子が今一つで、たまに吐いたり朝だけどよーんとしていたので、中々更新できませんでした。
細かい羽根が抜けると調子が悪いみたいです。
写真はケージ上でガチャで遊んでいるうぃたんです。ちょっと前のですがたくさんあるので。
P6040212.jpg
P6040213.jpg
P6040214.jpg
P6040217.jpg
P6040219.jpg
P6040221.jpg
P6040225.jpg
P6040227.jpg
P6040229.jpg
P6040232.jpg
P6040230.jpg
P6040233.jpg
いつもと違うところにある梯子に不思議の図。
P6040237.jpg
P6040238.jpg
P6040239.jpg
最近夜寝る前は必ずこうしてケージ上のガチャで遊びます。で、大抵全部落としてから納得して自分でおうちに入ります。
入ると入口は閉じずに(うぃたん元々ケージが大嫌いな子で閉じ込めると自分から入らなくなる可能性があるので)しばらくしゃべったり羽繕いしてまったりしてから囲い布をかけます。
なので特に黄色が上に残っていると気になって気になって落ち着いていられないらしくまた出てきちゃいます。
昔は夜ケージに入れるの、戦いでしたからずいぶんと楽になりました。
しかし7月は7月で暑いからまたうぃたんの調子が崩れそうだ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR