FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の金曜日。

2014-06-21 12:45


なんだか河童を彷彿とさせるうぃたん。
頭がお皿みたいに見えるのかしら。
kappasanmo.jpg
金曜の朝は何故かうぃたん調子が悪いみたい。
先々週、先週と朝一で嘔吐。
その後は全く問題ないんだけど、今週も吐きかけたので、慌てて普通の水とお野菜あげたら治まった。
前の晩から溜め食いしていたものが消化しきれないのかもしれない。
人間でいう胸ヤケみたいなものかしら?
食べ過ぎ??それに何故金曜日ばかり??
時間感覚のあるうぃたんだから曜日もわかっているのかもしれないけど。
前々からだけど、木曜の午後はうぃたん完全一人お留守番だからそれで調子を崩すのかしら。
kawaiikedone.jpg
ちなみにうぃたんのお薬は薬というよりほぼサプリメントで色々入りまくっていて飲みにくい為、調子の悪い時などは無理して飲ませなくてもいいと先生から了承貰っているので、時々は普通の水道水も飲んでいます。
管理人昔一舐めしてみた事あるけど、正直何とも言えない味なんですよね。後味悪いというか。
それでも良く飲んでくれるんだけど、日中は混ぜられないから上澄みの時間もあるし、強化する前にも1度嘔吐しているけど最近は強肝剤増やしたしな・・。
まぁ木曜の夜寝る前の1~2度の水だけ普通の水にしてみようかしら。
mondainainndakedone.jpg
体重は夜寝る前の溜め食い後で36gと多いくらいだし、今の所金曜の朝以外は問題ないんだけどね。たまたまなのかなぁ。
kinyoubiha.jpg
この時期の天気の悪さでうぃたんにとっては毎年要注意な時期の一つではあるし、一過性の嘔吐は前々からあるけど、1週間毎とはいえこうも連続するとなぁ。
様子見つつ、検診時また先生に相談ですね。羽毛の黄色味といい忘れなければ一応甲状腺あたりも聞いてみようかな。
iikaositerunee.jpg
普段から病院へ通っているうぃたん。
できるだけこれ以上の通院とか検査とか負担は与えたくない、でも病変は見過ごせない。
この辺りの判断はいつも試されている気がする。
これが菌が出て、とかいうなら話は早いんだけど。
最小限の負担で必要な時に必要な分の処置を。それが理想。
まぁPBFDである以上、どうしようもできない面もあるにはあるだろうし。
でもうぃたんの飼い主としては必要なスキルだし頑張らないとね。
勿論、ヤバいと思ったら即病院ですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。