FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろを任されたけど・・。

2014-05-28 12:30

管理人から見たうぃたんなのですが・・

管理人、真後ろにいるんですけど・・。
こういう時はうとうと寝ているんです。
haigowomakasareta2.jpg
たまにこんな感じでちら見もする時あるんだけど、
haigowomakasareta3.jpg
基本はこうです。
鳥さん、視野は広いけど真後ろは見れないよね?
無防備だよ~うぃたん。
たまたまこの位置に来ただけ、ではなく気づいたら管理人におちりむけてます(苦笑
それは管理人には何かされるとは思っていない、背後を任せたと信頼してくれていると思うんだけど、管理人釈然としません。
何故なら、ここで襲われたら、まず背後の管理人がやられるじゃないですか!背後は管理人も見えないよ。
(敵が前方とか視野の届く範囲の場合は一応うぃたん警戒しているからさっと逃げるだろうし。真正面も見えないだろうけど、危険度は真後ろの比じゃないよね。)
絶対、うぃたんはその隙に逃げます。
この子家族の真ん中にいるのが好きなんですよね。どこから襲われてもまず自分は安全だから。
少し前に体当たりにゃんこちゃんが話題になっていて管理人想像してみたんだけど、
管理人:「キャー助けて~うぃたん!」
となっても、うぃたんはじーっとこっちを見て、次の瞬間反対方向へ、たーっと走って逃げると思うんです~(泣
すごい簡単に想像ついた~。
haigowomakasareta4.jpg
まーいいんだけどね。危機感は大事だと思うし。でも釈然としないー。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。