FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拗ね拗ねけけちょ。

2014-04-25 12:30


母が数日出かけていたんですが、換羽と重なった為か、けけちょのご機嫌は最悪。
sunesunecyuu2.jpg
拗ねると八つ当たりはいつも管理人へ。
いつもと同じように接しても食いつかれる(泣
全く相手にしてもらえない。
呼んでもシカト。手にもあまり乗りたがらない。
おしゃべり度も低く、拗ねて一人遊び状態。
さすがの管理人も終いには放置しました。
餌は粟の穂とオーツは食べてくれたので仕方なくそれがメイン。
sunesunecyuu3.jpg
写真では全く変わらないんですけどね。
まぁ母は普段長時間出かける事少ないですし、逆にいつも仕事でいない管理人が不在でもさほど変わらないようですが。
sunesunecyuu4.jpg
母が帰ってきてようやく機嫌を直してくれて、呼ぶと返事をし走ってきてくれるようになりました。
ご機嫌におしゃべりしたり。
わかりやすいといえばわかりやすいけど。
今日なんて、『ちょんちょん』というと遠くからたーっと走ってきました。
いつの間にちょんちょんになったのかしら?うぃたん。
ちなみに母が帰宅した時はじとーっと怪訝な顔でしばらく見つめていたそうです。
母の留守中何が大変だったかといえば、うぃたんの態度による管理人の心労(苦笑
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「あたまかくさず、ちりかくしゅ!」
いや、それ普通だよ・・。
「すとぉかー(=管理人)たいしゃくでしゅ。」
・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ

「だいしゅきなごんべさんとにらめっこちう・・。」
ランキング参加中!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。