
-------- --:--


ブログを続けるか・・

2016-05-31 12:30

迷ったのですが、実は1年ほど前位からお弁当ブログをしておりまして(といっても惣菜ありきのさして美味しそうではないブログですが)、二つのブログを同時には無理そうなので、思い切ってそちらのブログの方にお鳥さま。カテゴリを作って時々アップしようかと思っています。
このブログは元々うぃたんのためのものですしネ。
もし興味のある方は、少しの間URL載せておきますのでどうぞ。

URLの公開は終わりました。2016.7/1

あちらでは好き勝手に綴っていますので、昔からみん。を知っている方にはえ?同一人物?と多少はなるかもしれませんがどうぞよろしく。

我が家に来てくれました。

2016-05-28 12:30

うぃたんを亡くしてから、待ちわびて、待ちわびて。
P5270940.jpg
一生懸命考えて、お迎えしたのは、ホオミドリウロコインコ。
元気に育ってほしい、ただそれだけが願い。

待ち鳥が・・

2016-05-27 21:00

P5220616.jpg

一回忌でした。

2015-12-13 13:30

PC104274.jpg
先日うぃたんの一回忌でした。
いなくなってしまってから早いもので1年・・、なんだか無意味に過ごしてしまった1年のようにも思います。
やっぱりいまだに悲しくなってしまう時もあるけど、そろそろちゃんと前を向いていかないと、うぃたんも落ち着かないよね。
色々と難しくて今秋のお迎えは見送ったので、準備して暖かくなった頃我が家に来てくれる子を気長に探そうかなー、なんて思っています。先の事なのでどうなるかわからないですけどね。
いるかなー、来てもいいよっていってくれる子。
でもきっと新しい子の中にうぃたんが生きているはず。
もちろん、生まれ変わって来てくれてもいいよ、うぃたん。
うぃたんのお誕生日頃、また更新できたらいいなー。
そうそう、鳥ちゃん貯金は、ケージと鳥ちゃんを買ってもおつりが来るくらい溜まりましたよー。
検診代も出せちゃう。

もう、春ですね。

2015-03-31 12:30

P2170498.jpg
空いていた貯金箱にシールを張って、100円玉と50円玉で鳥ちゃん貯金を始めました。
お昼代をちまちまケチって溜めてます(苦笑
これが満杯になるころ、ご縁のある鳥ちゃんが我が家に来てくれるかな~と色々な思いを込めて溜めてます。
うぃたんが使っていたケージは、先代のプリンちゃんからの物で購入したのは15年近く前とさすがに古く残念ながら次には使えそうもないので、ようやく他の物と一緒に先日うぃたんの元へ送りだしました。
まだうぃたん用品が沢山ありますが、使えそうな物は次の子へと繋げていきます。
とりあえず貯金の目標額は新しく来てくれる子の豪邸(笑)を買えたらな~と。
母と姉は鳥さん自身の費用に充てると思っていたみたいだけど、昼代ケチって買った子・・ちょっと嫌かな(笑
P3030584.jpg
3月3日のお誕生日には、うぃたんがいつもほぼ食べていたお供えをしました。
亡くなってから1度も作らなかったお薬水をあえてつくり、容器もいつも通り餌の量も食べていた重さを計り、おやつを用意して。
P3030591.jpg
これでうぃたん用の餌をブレンドするのも最後だなーと思いながら。
あとで気づいたら粟の穂だけなかったけど。
P3030602.jpg
庭に雪がたくさん残っていて少し前の写真になりますが、デジカメは野鳥で溢れています。
パンを食べるヒヨドリ。かなり目の前まできます。ちなみに青いネットの木の麓にうぃたんが眠っています。
P3030607.jpg
よくみると凛々しいですね。
P3040638.jpg
雉。今年は来ないと母が大騒ぎでしたが、ヒヨドリが来始めた頃に雌雄でちょこちょこ来るようになりました。
真冬はスズメ専門でしたからねー。
でも昨シーズン来ていた子達とは別鳥のよう。大きさが違う。
P3040639.jpg
P3040641.jpg
雌は地味だけど、美人。目がくりくりで雄とは別の鳥みたい。
P3040644.jpg
P3130663.jpg
見たことがない子がいるよー。調べたらベニヒワのようです。頭だけ赤い子が雌だそう。オスは胸も赤い。
ヒヨドリに追われてびっくりしたベニヒワがベランダの窓に激突したのですが、何とか大丈夫で復帰しました。
その数日前に別の場所の窓のない所なんですが、亡くなっていた子がいたので母がうぃたんの近くに埋めてあげたんですよね。
P3150673.jpg
謎な子(笑
冬期間は沢山の野鳥たちに癒して貰いました。もう春だからお別れだなー。
うぃたんは私が野鳥を撮っているとカメラは自分を向いているのが当たり前だと思っていたらしく、よく自分も撮れ!と慌てて周りを走り回っていたなぁ。

プロフィール

みん

Author:みん
おしゃべり大好き羽衣セキセイの羽衣ちゃんとの日常をまったりと綴りたいなと思って始めました!
うぃの闘っている病気、PBFDなどについても書く予定です。

羽衣(うい)ちゃんは2014年12月10日お昼過ぎに6歳9ヶ月で永眠しました。
PBFDと闘っていましたが、毎日元気に遊び、沢山の方々に愛されてとても幸せだったと思います。
また会おうね、うぃたん。

検索フォーム

QRコード

QR

